【タイ / Thailand】バンコクのライブバー「DECOMMUNE」、場所を移転し再オープン

以前、こちらのコラムでも紹介したライブバー「DECOMMUNE」が場所を移転し再オープンした。

めくるめくタイインディーズの世界第7回「タイのライブハウス事情」

以前はThong Lor地区で大いに気を吐いていたライブバーで、コロナ禍前から移転計画はあったものの、コロナ禍以降、なかなか移転情報が入ってこなかった。

この度、移転が完了し、4月1日には関係者だけを集めてソフトオープン、4月2日にはイベントが開催された。

 

 

4月9日にはDECOMMUNE主催のイベントが予定されており、Summer Dress、Hariguem Zaboy、Death Of Heather、Khana Bierboodと、オルタナロック色の強いバンドが出演する。

 

4月23・24日には、長いこと表舞台に姿を現していなかったタイシューゲーザーシーン創成期バンドのひとつである「Desktop Error」がアルバムリリースパーティーを敢行予定。事前にフィジカルでもデジタルでも一切のリリースをせず、ライブ当日に全員が初めてアルバムを聴く状態でライブをおこなうとのこと。

チケットを発売するやいなやソールドアウトとなり、DECOMMUNEの再オープンを強力に後押ししている。

 

インディーズバンドが自身の曲を演奏できる場が、ひとつ戻ってきた。

カテゴリー News タグ .