【タイ / Thailand】2021年タイの音楽フェスの状況 ~最大級の野外音楽フェス「Big Mountain Music Festival」が中止を発表~

タイは通常11月から乾季となり、比較的気温が穏やかで、かつ、雨が降らないことから、野外音楽フェスが多発する季節となっている。

 

そんななか、タイ最大級の野外音楽フェス「Big Mountain Music Festival」が中止を発表した。

 

「この11年間、支援し続けてくれてありがとう。また会えることを願って。」とのキャプション付きで中止を発表。

 

一時は「来年に延期」という話も出てはいたが、一説によると、課せられている入場規制がネックとなった模様。

 

タイ初のインターナショナル音楽フェスである「Maho Rasop Festival」は早々に中止を発表。去年に引き続き、2年連続での開催中止となる。

 

 

タイでの大型フェスでいうと、残るは来年1月15~16日に開催延期を発表した「Cat Expo」となる(当初は11月20~21日に開催を予定)。

 

 

タイのエンタメ業界については、恐らく、去年よりも今年のほうが損失は大きくなると予想される。

去年はタイでのコロナ抑制が上手くいってたため、「Cat Expo」も「Big Mountain Music Festival」も開催ができていた。ただ、今年になって状況が悪化。街のライブバーやパブについても閉鎖を余儀なくされており、未だ開業の目途が明確には立っておらず、インディーズバンドの演奏できる場が長いこと消えたままの状態になっている。

そんななか、音楽リスナーに愛されている音楽フェス「Cat Expo」だけでも、なんとか開催にこぎつけてもらいたい。

カテゴリー News タグ .