【タイ / Thailand】タイ人シンガーソングライターSin、フレンズ おかもとえみとのコラボ曲をリリース

YouTube再生回数1億回越えのタイ人シンガーソングライターSin(シン)が、フレンズ おかもとえみとのコラボ曲『海になりたい feat.おかもとえみ』をリリース。

おかもとえみによる作詞、Vocal参加によるコラボレーション曲となっており、全編日本語というチャレンジングな新曲を披露している。

 

ストリーミングでの視聴はこちら

 

今回のコラボレーションは、アジアの良質なバンド・アーティストのリリースを続けている日本のインディーズレーベル「Parabolica Records」との共同プロデュースのもと実現した。

やわらかなSinのボーカルに、おかもとえみによる情景が浮かぶような歌詞が交わることで、アジアンポップマニアのみならず幅広い層にアピールできる内容となっている。

 

アーティストからのコメント

Sin

この『海になりたい feat.おかもとえみ』は日本での私のデビュー曲となります。

タイの音楽業界で10年間活動してもなお、日本で自分の曲をリリース出来ることは本当にエキサイティングな気持ちです。今まで多くの海外アーティストとコラボレーションしてきましたが、この曲はおかもとえみさんの作詞によって更に素晴らしい仕上がりになりました。今回は曲のテーマを海にしました。実際には日本とタイは離れた距離があっても、私と彼女も海で繋がっていますし、いうなれば海は我々の故郷ということもできます。

今は世界中が大変な状況下ですが、この曲が皆さんのそばで少しでも支えになることを願っています。

 

プロフィール

アコースティックデュオ「Singular」でデビューし、『BaoBao(テンダー)』など多くのヒットシングルを発表し、2011~2012年にはタイのソング・オブ・ザ・イヤー、アーティスト・オブ・ザ・イヤーなど複数の賞を受賞。また、映画『Sat2Mon』のサウンドトラック『Reung-Ching』(2012年)は、Sinのソロ・アーティストとしてのファースト・シングルとなり、YouTubeにて1億2千万回以上再生されている。

そして2022年2月25日『海になりたい feat.おかもとえみ』にて本格的に日本デビューを果たす。

Facebook:https://www.facebook.com/whoissin

Instagram:https://www.instagram.com/sinofficial/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/SINOFFICIALCHANNEL

 

おかもとえみ

Sinさんから頂いた美しいメロディを聴きながら、海を眺めて詩を描きました。

日本デビューシングルでご一緒出来て光栄です!

この曲を通じて海を越えてあなたの街まで届きますように。

 

海外での認知度向上を目指すとなると、当地でのメディア事情や、文化・風習・言語などの地域性、広告・宣伝の出稿方法など、日本国内とは異なる知識や配慮が必要となる。そういった情報を一から収集するのは骨が折れ、認知度向上施策を実行する前に挫折することもある。

当地でのバンド・アーティストとのコラボを仕掛けることにより、お互いの国での知名度を活用したプロモが可能になり、また、現地でライブをすることになった際の現地でのライブの集客にも期待ができるため、コラボ施策はオススメである。コラボの進め方や、タイと日本のアーティストによるコラボ例については以下を参照。

めくるめくタイインディーズの世界第6回「タイで認知度向上を図るうえでのオススメ施策」

カテゴリー News タグ .