【タイ / Thailand】タイの音楽イベント、2022年2月から本格始動か ~ただし、オミクロン株の感染拡大に注視~

先月11月には、タイの代表的な音楽フェスの中止・延期が軒並み発表されていた。

 

【タイ / Thailand】2021年タイの音楽フェスの状況 ~最大級の野外音楽フェス「Big Mountain Music Festival」が中止を発表~

 

そのなかの一つである「CAT EXPO」については、延期日程を再度延期し、来年2月26~27に開催とアナウンスされている(当初は2021年11月20~21日に開催を予定していたが、2022年1月15~16日に開催延期を発表していた)。

 

 

また、同じく2月には、日本を含めた多くのアジアのバンドをタイに招聘しているプロモーター「Seen Scene Space」が、タイの人気インディーズバンドを集めてイベントをおこなう。

 

 

タイでは規制が緩和されてきており、現在、徐々にではあるが、各地で音楽イベントが開催されるようになってきた。「CAT EXPO」や「Seen Scene Space」のイベントがおこなわれる2022年2月くらいから、本格的に音楽イベントが復活するかと期待されていたが、タイでもオミクロン株が検出され、感染拡大が懸念されている。

年末に予定されていたカウントダウンイベントも中止になったりオンライン配信に切り替えたりするなど、イベント開催の雲行きが怪しくなり始めている。

カテゴリー News タグ .