【沖縄 / Okinawa】THE WALTZ 37th Anniversary Liveを開催! the crybaby’sも復活!

(L→R)タバチャン(Sax)・アッピ(B)・マットミ(Dr,Vo)・ローリー(Vo,G)・タマゴ(Key,Trumpet)

今年2月10日で結成37周年を迎える、沖縄を代表するRock / R&BバンドTHE WALTZ / ザ・ワルツが、2月10日(金)に、ミュージックタウン音市場に結成37周年のAnniversary Liveを行う。

THE WALTZは、ヴォーカル・ギターのローリーを中心に1986年にコザで結成された。80年代半ばのコザでは、洋楽のカバーバンドの全盛期が続いており、当初はかなり異色にみられていた。しかし、THE WALTZの音楽は洋楽から邦楽まであらゆる音楽の影響を消化したオリジナル指向で、歌詞にはふんだんに沖縄の風景や気分が織り込まれており、人気に火がつくまでに時間はかからなかった。

当時は日本全国バンドブームで、1990年、第一回目の”全日本勝ち抜きロック選手権・BSヤングバトル―全国大会”で、GAOに続く準優勝を獲得した。この時の受賞曲は、きいやま商店のカバーでも知られる「沖縄ロックンロール」。”青い空と青い海だけじゃない”というサビの歌詞は、ローリーの父で、沖縄音楽のレジェンド、故普久原恒勇氏が作曲した名曲「芭蕉布」へのオマージュとも受け取れる。しかし、THE WALTZは幾多のメジャーレーベルからの誘いに乗ることもなく、その後も沖縄でマイペースな活動を続けてきた。

今回のライブは、コロナ禍を経て実に久々の公演となる。

オープニングアクトで、長らく活動を休止していた、the crybaby’sも出演。その現在のサウンドを届けてくれる。

THE WALTZ / ザ・ワルツ 37th Anniversary Live

“コザ愛”あふれる人気バンドが、
アニバーサリーライブで、久々に地元へ凱旋!

出演:ザ・ワルツ
オープニングアクト:The crybaby’s / ザ・クライベイビーズ

日程:2023年2月10日(金)
会場:ミュージックタウン音市場3Fホール
時間:開場18:00 開演19:00
全席自由
一般前売3,000円 当日3,500円
高校生以下前売・当日1,000円円
沖縄市民割引2,500円(30枚限定 / 購入・入場時要身分証提示)
一般割引(障がい者割引)2,500円(要手帳提示 /同伴者1名様同料金)
※入場時別途1ドリンクオーダー(500円)が必要
※未就学児無料

<プレイガイド>

ミュージックタウン音市場窓口 / 桜坂劇場窓口 / キャンパスレコード / 普久原楽器 / 照屋楽器
イープラス・ファミリーマート / ローソンチケット(Lコード:82962) / チケットぴあ(Pコード233-240)
*市民割引・一般割引は、ミュージックタウン音市場のみで販売

問合せ・電話予約 :ミュージックタウン音市場 098-932-1949

カテゴリー News タグ .